アメリカで膀胱炎と診断後、長引く頻尿

person50代/女性 -

アメリカで膀胱炎になりました。
起床後の排尿時に痛みを感じ、その後から頻尿となりました。排尿時の痛みが気にならない時もあれば、はっきりと痛い時もあり1時間以内に血が混ざる様になったためクリニックを訪れ尿検査をして頂きました。白血球+2、血尿+3、尿の濁り有りとの結果で特に細菌を特定せずマクロビット5日間の処方でした。マクロビット服用後、6時間以内に痛みと血尿は消えたものの頻尿気味が10日間続いています。7日目で実施の尿検査で、白血球陰性、血尿0、濁り無しでした。しかしそれから3日過ぎても頻尿気味で、1時間くらいで膀胱が一杯な気がしてしまいます。かと言って排尿を我慢できないわけではないので2-3時間ごとにトイレへ行っています。
完全に回復するまでこんなに時間がかかることはあるんでしょうか。また、膀胱炎は治っているしプラムサイズの子宮筋腫があるからそれが原因じゃないかとも主治医に言われましたが、婦人科の先生はサイズが小さいから関係ないんじゃないかとおっしゃり、途方に暮れています。どうか何かアドバイスをお願いします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師