脇の下にしこりがみつかった
person40代/女性 -
2022.4.1 子宮頸がん 広範子宮全摘(子宮、卵管、リンパ節郭清)⇒子宮頸がん3C1期リンパ転移あり
2022.5.24-9.13 TC療法6クール
2022.9.27 腫瘍マーカー、CT共に異常なしで経過観察
2022.11.21 区の乳がん検診にて異常なし
乳がんのセルフチェックで脇の下を触ったところ、右の脇の下にしこりがありました
左右比べてみましたが明らかに右にはしこりがあり、触った感じ脇の下全体が腫れています。
ネットで調べるとしこりを触って動くなら良性、動かないなら癌の可能性と書いてありました。
私のは動きます。ですが治療後なだけにとても不安です。
次の診察が来月初旬なのですが、それまで待っていて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





