妊活中40歳男性、勃起しない。
person40代/男性 -
妊活中の夫婦です。40歳夫の勃起不全について質問です。7年前に自然妊娠、出産しています。
以降性行為がまったくなく、最近になって第二子を希望し性行為をスタートしようとしています。ただ、タイミングをとろうにも夫が勃起せず何も行えていません。
本人の申告だと、ここ数年はマスターベーションもしていないので勃起するかどうかもわからないとのこと。朝勃ちがあるかも不明です。
かかりつけの産婦人科は不妊治療は行っておらず、受診のたびタイミングがとれなかったとこちらが伝えるので、体外受精のできる院にいってはどうかとすすめられました。
夫婦で不妊外来を受診するにしても、そもそも精液が出ないと夫側を調べることはできないのではないでしょうか?それとも勃起させることなく精子を取り出すことはできるのでしょうか。
この状態からの不妊治療はどういったことからスタートになりますか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





