ねんざがなかなかなおらない
person40代/女性 -
3週間前に段差で足を捻り捻挫しました。
整形外科に行きレントゲンを撮ってもらい骨には異常なく、サポーターで固定、歩行もつえを使用仕事も休み安静にしていました。
2日ほど前にそろそろ杖なしで歩いてみましたが
足首に痛みと違和感がありまだ歩けそうにありません。
まだ、リハビリなどはせず固定をして安静にしておいた方がいいでしょうか?
それかギプスをしてもらった方が治りははやいでしょうか?
サポーター固定の治療のみで治らずにいるのに今通っている整形外科は大したことはないとの診断でこれ以上治療してもらえずどうしたらいいのか悩んでいます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





