生後6ヶ月 前頭部 凹み

person乳幼児/女性 -

ベッドで寝ていて回転したようで柵の部分に頭を押し付けていました。
触るとベコッと凹んでおり数分後触るとペコッくらいになっていました。
救急に連絡しましたが様子が変わらなければ明日の受診で良いと言われました。
まだ赤ちゃんの頭蓋骨は柔らかいという事は承知しているのですがもし、小泉門の所だったらなど悪い方向に考えてしまい明日まで不安で眠れないと思います。
様子は変わりません。目も合います。

赤ちゃんにはこのように凹むことはあるのでしょうか。そして、大事に至らない事もあるのでしょうか。

写真の指を置いている部分です。
よろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師