がんはどの部分に発生したのか、教えてください(その1)
person60代/女性 -
子宮体がん全摘手術直後の、子宮、卵巣、大網(一部)の写真です。
家族が、医師の同意を得て撮影しました。
手術直後の説明では、「子宮線筋症があり、がんは内膜の中に入り込んでいると思われる」との事でした。
なので、私たちは、がんはそれほど大きくはないのでは?と安心していました。
しかも、手術前のステージは、子宮→1b、卵巣→1aと言われていました。
ところが、病理説明では、説明書によると、子宮、卵巣ともに、大部分にがんが広がっているとのことでした。
質問です。
病理説明書にあるような大きながんなのに、写真に写っていないのは、どのような理由が考えられますでしょうか?
どうかよろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





