11歳の子 8歳11ヶ月で初潮
person10代/女性 -
二年生の頃から乳房が膨らみ始め、織物がありました。体もふっくらしてきて、三年生の4月に生理が来て驚き、小児科受診。
思春期早発症とギリギリ正常範囲の境目だと言われ、もうどうしようもないと言われました。
骨年齢がその時に10歳11ヶ月。
脳腫瘍のMRIも受け、ありませんでした。
今年5月に11歳になりましたが、生理が来てからどんどん体重が増え、一方で身長の伸びがかなり減り、肥満度が20%を越しています。
146センチ 46キロ
食べる量は、生理が来る前より減ったくらいなのですが、太ることが心配です。
また、諦めなければならないのかもしれませんが、身長を少しでも伸ばしたいです。
かかりつけの近くの小児科ではもう気にしない方がいいと言われているので、どこか少しでも治療が可能な病院を知りたいです。
また、治療法があるのかも知りたいです。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





