2日前に気づいた頭蓋骨のへこみ/今日から痛みあり
person40代/女性 -
お世話になります。
二日前位に気づいたのですが、頭蓋骨の左後ろにへこみがあることに気づきました。
(大きさはちょうど人差し指、長さは人差し指の第2関節まで。)
特に強打した覚えはなく思い当たることといえば、ソファに横になる際に頭の凹んだ部分がソファ横の家具の角にちょうど当たり、当ったまま体重をかけていた事ぐらいです。(週に2回を2年ほど)
このくらいで凹むでしょうか?
また、今日からはそこに痛みを感じるようになりました。痛さは頭の中で無いような感じで、その辺りに触れると(髪でも地肌でも)ピリッと髪の毛を引っ張ったような痛みを地肌に感じます。
痛さは触った直後のみ続くわけではなく、いっとき時間を置いてまた触ると同じような痛さを感じます。
吐き気や熱などはありません。
このような場合は、病院へ受診した方がよいでしょうか?急を要しますか?行くなら脳神経外科で良いでしょうか?
GW中で病院も休みなので、こちらに質問させたいただきました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





