腹部と下半身の痺れ、痛みについて
person30代/女性 -
こんにちは。
私は39歳の女性です。
現在、痺れや腹部の張りなどで悩んでおり、病院に行ったほうが良いか、行くなら何科かを相談させていただけたら嬉しいです。
4/26 夜、両膝辺りが軽くジンジンしていました。
4/27 腰から下が強く痺れ、膝に力が入らない状態が2日続きました。
4/29 膝の痛みや違和感は消え、足の痺れもだいぶ軽くなりました。
左胸やあばら辺りに、つっぱるような痛みが出始めました。
5/4 お腹全体が張るような、つっぱるような嫌な痛みがあり、痺れもあります。
足の痺れも少し強くなったような気がします。
現在は、コルセットを巻いたような範囲(胸の下から下腹部あたりで、脇腹を含む腹部全体)が痺れや痛みで覆われています。
痛みはハッキリしたものではなく、筋肉痛のような重たい感じです。
体勢を変えるときにも、筋肉がぎゅっとなるような鈍痛があります。
痺れは強めで、おへその辺りはチクチクする感じもあります。
背骨の辺りは痛みも痺れもありません。
内容がわかりづらいかもしれませんが、何か教えていただけたら幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





