赤ちゃんのうんちの色
person乳幼児/女性 -
生後24日の女の子です。
退院時に黄疸が強かったがぎりぎりの数値とのことで退院→翌日再度産院に行きチェック→光線療法を行い24時間後退院、となっています。
ここ数日で気づいたのですが、うんちの色が母子手帳の便色カードの3と4のあいだな気がします。おしっこも黄色いです。
母乳とミルク混合だからかもしれませんが、赤ちゃんの見た目は顔はオレンジっぽく、白目もまだ黄色っぽく見えます。
この場合、一ヶ月健診の前に受診したほうがよいでしょうか?
またその場合の受診先ですが、
一ヶ月健診は出産した産院では行っておらず提携している小児科で行うのですが、ゴールデンウィーク中は休診です。この場合最寄りの小児科を受診してよいですか。
※画像のうんちの色よりもう少し薄いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





