がんセンターの骨軟部腫瘍科を紹介され、右太ももが激痩せ。
person50代/女性 -
義理の姉が今年の1月頃から右足の骨盤辺りが痛みだし4月に右の太ももだけが激痩せして細くなっている事に気付き慌てて町医者の整形外科や脳外科へ行きましたが、わからず大きい病院を紹介されて市の中では1番大きな病院に行き1日のうちに造影剤を2回も入れてMRIや CTを撮りました。結果わからず、がんセンターの骨軟部腫瘍科のある病院を紹介されました。ゴールデンウィーク中なので飛び飛びの検査中ですが今の段階で分かった事は、ASLなどの難病では無い事。右側の脇腹付近の骨盤の辺りに5センチぐらいの腫瘍がありその腫瘍が神経などを圧迫して足に痛みが出たり、太ももだけが痩せたり、スネの感覚も無くなったりしているのではないかと言う事。しかし2番目の医者が神経から生まれている腫瘍だから手術になった場合足の神経も切るのでぶらんぶらんして杖か器具を付けて歩行する事になるだろうと言われたのですが、神経から生まれている腫瘍でも良性の可能性はあるのでしょうか?
この後ゴールデンウィーク明けに生検がありますが、この前またCTと胴体のレントゲンを撮りました。これは何のために撮ったのでしょう?病院を紹介される度に何度も撮っています。生検の結果も待ちますが、義姉のこのタイプで良性はありえますか?
非常に珍しく、症例が無いといわれました。
このタイプを見た事ある方、よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





