右手首の損傷と、扱いについて、更に、両方の手や腕を、怪我した場合

person50代/女性 -

何度もご質問させて頂いています、約半年前に、仕事中に転倒し、それが原因なのか、もしくは使い過ぎなのか、分かりませんが、医師より、右手首の三角線維軟骨複合体損傷と、診断されました、今は、右手に、装具(ギプス?)をはめて、固定しているのですが、医師より、水仕事をしている時や、夜、寝る時には、装具は、外して良いと言われました、また、何か作業する時や、手に負担がかかるような時は、装着するように、言われています、実際、今は、仕事も休んでいて、ほとんど、家にいて、料理や洗濯以外は、何もしていません、料理や洗濯する時は、手が水に濡れるので、装具は、していませんし、また、私は、トイレが近く、1~2時間に一回は、トイレに行き、手を洗うので、頻繁に取ったり外したりするので、日中ほとんど、装具をする機会がないのですが、それでも、やはり、例えば、テレビを見て、くつろいでいる時や、本を読んでいる時なども、装具をしていた方がいいのでしょうか?こんな事を質問してすみません、また、手首を回すと、始めは、ポキポキと、鳴っていましたが、今はガサッ、ガサッと、鳴ります、これは今は、手首は、どのような状況になっているのでしょうか?もちろん痛みはあります、時々、手首は回るようになったか、確かめるために、手首を回してみたりするのですが、あまりしない方がいいのでしょうか?また、実は、半年前に、転倒した際に、反対側の手や腕も怪我をしました、具体的には、左肘の骨折や、肩の筋肉の損傷など、いろいろで、まだ痛いです、このような、両腕を怪我をした場合、日常生活がすごく不便で、安静にしていたら、何も出来ません、皆さんは、両方の手や腕を、怪我をしたら、どのように生活をしているのでしょうか、やはり、どちらかの手首や、腕に負担がかかるので、両方とも、なかなか治らなくて、困っています、家族には、ほとんど手伝ってもらうことは困難です

外科分野、他 に限定して相談しました

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師