2日前に転んで左頬を打撲しましたが通院要否をご教授願います

person50代/男性 -

56歳男性です。約2日前の5/4の0時過ぎに、飲酒後の帰宅時に段差で転び左頬を打撲しました。
一部擦り傷が出来たので、帰宅後はお湯で洗い、出血はほぼ無かったので乾かした後に就寝しました。
5/6の8時時点では、打撲箇所は全体的に薄赤く、触ると若干の鈍い痛みがあり、口を大きく開けると左頬の弱い突っ張り感がある状況です。また、左目の下に内出血の様なもの?が5/4から見え始めています。視覚に異常は無く、鼻や歯に関しても異常はありません。飲食時の痛み等もありません。
ネットで調べると、頬骨骨折の場合もあるので整形外科を受診した方が良い、という様な情報が出て来ます。

今日5/6から診療を開始する病院が多いので、念の為に整形外科等へ通院した方が良いのでしょうか?
今日は妻の通院送迎を車で実施(整形外科が無いクリニックが目的地です)するため、私が自由に動ける時間が限られる背景もあります。
写真も添付いたします。ご教授をよろしくお願いします。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師