下腹部の痛みや違和感
person30代/女性 -
お世話になります。
産後1年後に卵巣嚢腫が見つかり、服薬で治療を続けました。
昨年夏頃、婦人科医より「卵管部に嚢腫と癒着していた部分に水腫がありそうだけど嚢腫は落ち着いて来た」と言われ、第二子希望だった為、不妊治療専門医へ通院を切り替えました。
ですが、諸事情で現在通院してない現状です。
1週間程前から、下腹部の痛み(日常生活に支障は無いです)を感じます。
排卵の頃だったので、排卵痛かと思っていましたが、今も張っている様な痛い様な、何とも言えない違和感を感じています。
卵巣嚢腫は癌化しやすいと聞きますし、過去経験の無いことで、嚢腫が見つかった病院の予約は取りましたが、この違和感が癌だったら…と、とにかく不安です。
予約日まで3週間ほどあるのでその前に近医にかかるべきか悩んでいます。
(今年2月に乳がん検診、子宮頸がん検診は異常無しでした。)
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





