エキノコックスの相談です。経過と検査もです。

person10代/男性 -

この前三重県遊びに行きました。
伊賀市です。
旦那さんの実家になります。
猫と遊びました。
その後旦那さんのお母さんから猫ネズミを食べましたと聞きました。
わたしも旦那も子供もその猫と遊びました。
猫は旦那のお母さんと毎日寝てます。

これを聞いたらエキノコックスなど心配です。
不安で眠れません。昨日は旦那のお母さんは猫ちゃんを触った←顔とかです。後ドリンクを出しました。コップの口つける部位に指も当たり。そのコップは子供は飲みました。口もつけた。もしその部位に卵など着いたらと不安です。もちろんコップ持ってくる前にドリンク作ったから指はあっちこっちつけたと思います。
猫触る→指ついた→ドリンク作り→コップ持ち。
猫はドリンク作る2時間前はシャワーしました。

⚫︎質問⚫︎
1。三重県はエキノコックスいますか?
2。すべてのネズミは保菌してますか?
3。ネズミ食べる猫は必ず感染しますか?実家の猫は猫エイズと猫白血病持ちます。
4。この経過は感染しますか?検査した方がいいですか?北海道住みではありません。宮崎県住みです。
5。検査するとしたら感染してから何日でしょうか?
6。猫も検査出来ますか?いつ出来ますか?
7。早期発見は治療出来ますか?
8。子供は16歳です。わたしは39歳。旦那は46歳です。感染など心配です。
9。もしその指に卵付いたら
猫触る→指ついた→ドリンク作り→コップ持ち。となるとコップを持つまで卵は落ちたりしますか?
まんなと話してもみんなはわたしおかしいと言われました。
心配です。アドバイスよろしくお願いします

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師