帝王切開出産後、悪露が続きます
person40代/女性 -
2ヶ月前に帝王切開にて出産しました。1ヶ月後の検診にて医師からは順調に回復していると診断頂き、悪露もどんどん減っていきました。しかし2週間前くらい前に生理3日目の出血が3日間程続きその後、赤褐色の悪露が少し続いています。ピンク色や赤い悪露も出てきます。(1週間くらい前から母乳は止めています。)
そしてまた昨日夜少し出血していました。
出血する前、生理痛の軽い下腹部が重たい感じもしました。
患部がまた悪化しているものなのか?
家事等せず安静にしたほうがいいか?
早く病院へ受診した方が良いのか等アドバイス頂きたく相談します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





