子宮内膜症、ジエノゲスト内服で毎日腹痛があります
person40代/女性 -
子宮腺筋症と子宮筋腫があり、昨年8月より、レルミナを半年内服し、今年1月に子宮内膜アブレーションを受けましたが、元に戻る事を考慮して2月より、ジエノゲスト1mgを朝夕で内服しています。レルミナの時は腹痛のような副作用は全くなかったんですが、ジエノゲストを内服し始めてから、夕方になるとほぼ毎日腹痛があります。今は、カロナール200を2錠飲んでしのいでます。不正出血も少量ですが、毎日あります。
医師からは、ジエノゲストが合わなくて飲めないようならば、次は子宮全摘だねと言われているので、我慢して飲んでます。
他の方の質問を見ていて、腹痛があるのは、症状が悪化しているからという回答を見て、自分もそうなのか心配になりました。
また、ジエノゲストを内服していても、生理が起こる事もあるというのは、本当でしょうか?生理痛のような痛みなのです。
この痛みどうにかならないものでしょうか?
次回の診察は7月末です。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





