60歳女性 眩暈?頭がフラフラする
person60代/女性 -
60歳女性です。
5年前・2年前・1年前に良性頭位めまい症になりました。
ここ数か月、その時ほどの眩暈ではないのですが、頭の中が揺れる様な感じ(震えている様な)だったり、振り返ったり、頭をずらした時に一瞬ふらっとする様な感覚があります。症状は比較的軽く、特に生活に困る事は無いのですが、不快な症状なのですっきりしない日々が続いてます。頭位めまい症の体操とかしたりしているのですが、改善しません。
以前耳鼻科に行った時に、眩暈を出ない様にする薬は無く、眩暈が出た時に飲む酔い止め薬しかないという事だったのですが、漢方薬とかは無いのでしょうか??もし病院に行くのであればやはり耳鼻科でしょうか?脳のMRとか撮る程ではないでしょうか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





