ALSの心配 ピクつき、足のつり
person20代/女性 -
25歳女です。
1週間ほど前に引っ越し作業を行い、その次の日に右手足に違和感がありました。
違和感は動かしづらいというよりも、動かすとくすぐったい感じです。
その後、ALSを疑い出し、左手足など交互に動かすと、くすぐったさが出るようになりました。(レスストレスレッグ症候群とは違うように思います。)
1週間たち、右手は何も異常がなく、力もしっかりと入ります。
しかし、以下の症状が気になるようになりました。
•左肘を伸ばしたときの外側の違和感
•右足の脛やふくらはぎの張り(前日にハイヒールを履いたことによる筋肉痛かもしれません)
•左足のくすぐったさと足の攣り(一度)
以上の症状はALSにあたるのでしょうか。
また、体を動かすと筋肉がくすぐったいような症状の病気はあるのでしょうか。
祖父がALSだったため、不安です。
現状、体の力が入らないような箇所はありませんが、意識しているからか、体がぴくついているように感じます。
ALSが不安になり、あまり寝られず、ご飯や水分を飲み込むのが少ししんどくなり、頻尿や突発的な冷や汗も目立ちます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





