遺伝的体質的な子供の酒さ
person10代/女性 -
10代の子供ですが、元々肌がとても弱く何度もマスクでかぶれたりしていました。
1年ほど前から頬が赤くぷつぷつとしたものができ始め、年頃なのでニキビだと思っていましたが一向に治らず、なんとなくニキビじゃない気がしたので調べると酒さの症状に似ていました。
皮膚科で診てもらったところ、酒さっぽくはあるけど、10代で酒さはもう体質でしかないから治らないと言われました。10代で出来る治療は何もないと。あと化粧水等全て使わないように言われました。結局何も薬はでませんでした。
親としてはどうしても治してあげたいと思っています。
本当に何もできる治療はないのでしょうか。食事を気をつけることや日焼けしないといった対処療法は分かった上で、病院として何かしてもらえることはないのでしょうか。
またスキンケアは何もしてはダメと言われましたが、年頃のニキビも多少ありますし、とても乾燥性敏感肌なのでニキビが増えそうで心配なのですが、何もしない方がいいのでしょうか。
よろしくお願いします。
皮膚科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





