左腕のピクピク alsの可能性について
person40代/女性 -
もうすぐ44歳になります。
4〜5日前に気づいたのですが、左肘の下あたりの筋なのか筋肉なのか、ずっとピクピクしています。そちらをテーブルにつけていたりすると、延長線上の小指までピクピクが伝わってきます。
今日は右目のあたりも少しピクピクしていたので何気なくネットで見ていたらalsが腕のそのような症状があるようで心配になってしまいました。
筋力低下などはあまり感じませんが、このままピクピクが続いて筋力低下していき、alsだった…とう言うような可能性はありますか?
もう4.5日経過して治る気配もないため、不安です。
日常的にパソコンを使っているため、曲げた状態でいる事が多いので、そのせいかともおもうのですが…。
宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





