風邪で安静療養していたことと、圧迫骨折の痛みについて
person70代以上/女性 -
70代後半の父のことで相談します。
昨年12月に腰が痛くなりましたが、普通に生活できていました。
今年の1月末に痛みがひどくなり、歩いたり、立ったりすることがしんどくなったため病院を受診したところ、胸椎を2箇所圧迫骨折していたことがわかり現在治療中です。
2〜3年前には、腰椎を2箇所圧迫骨折しています。
今回ご相談したいのは、風邪で安静療養していたことと圧迫骨折の痛みの増加は関係があるかどうかということについてです。
父は1月初めに風邪を引き、1週間ほど寝込んでいました。その半月〜1ヶ月後に強い腰の痛みを訴えました。
・寝込んでいたことが圧迫骨折の痛みを増幅させることはあるでしょうか?
・それともただ単に時間の経過とともともに圧迫骨折の状態が悪くなっただけでしょうか?
上記についてご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





