経験ないのにされたことで困ってると書いて医療監視にと言われた件で。

person40代/女性 -

何度かこちらに書かせて頂いてますが、ある治療を受け聞いてた話と違うことが起き、それに全く対応してくれなくて困ってて毎週受診して聞くと結局の所たくさんと言ってた件数が骨はたった5件だった。
その5件の部位も骨の太さも全然違って結局全くやったことがなかったと分かりました。
今後どうその先生を受診したらいいのか困ってます。
正直会いたくないですがまだ痛いのが続いてるとかを知ってもらわないといけないから来週その治療を受けて来週はちょうど2か月後だし経過を診てもらうという意味ではいいタイミングです。

されたことに対してどうもできないが現状で1人だけ可能性があるって先生にかかる費用について聞くとまだ完全に症状が治まったわけではないからに加えて資料を全部そろえてからと怒られました。
事務所訪問はそれを用意してからとの話ですが結局この先生もダメなのかある程度知りたいのに、こないだと全く違うことを言われて今一つ信用できなくなりました。

こないだこの状態をどうできますか?と聞いて医療監視に言ってくださいと言われて保健所の医療機関のある区の担当者につないでもらって医療監視にというと医療監視はそういう用件の所じゃないと繋いでいただけず、市の保健所でダメだったので都道府県の医療安全に聞いても医療監視は今は立ち入り検査と呼んでるもので用件と全く違うと言われました。
こちらの市町村では対応していただけませんでした。

もう治療を受けて2か月弱ですが骨折した場所が小指の上側の骨なので小指がグラつくというかなんともいえない感じなんですがやった本人に言っても答えないし、他の先生は骨折の経過は診てくれますがこの件は。
一応聞いてはみますが。
後を診れないならやるべきではないですよね。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師