ビレーズトリエアロスフィアによる声枯れ
person40代/女性 -
最近、咳が止まらず肺のCTを撮りに行ったのですが特に異常がなく気管支喘息と診断されてビレーズトリエアロスフィアという吸入剤を処方されました。
今日の朝2回吸引したのですが、上手く吸引できたのかよくわからなかったのでもう一回プラスして3回吸引しました。
その後何時間かしてから喉の奥に何か詰まってるような感じがして、だんだん声が枯れてきてしまいました。痛みは少しありますがそこまででもありません。
これは3回吸引してしまったからでしょうか?
それとも薬が合わなかったのでしょうか?
とりあえず夜は怖いので吸引しなかったです。
その前はフルティフォームという吸引剤を使用していたのですが、あまり効果がありませんでした。とりあえず咳はフスコデという飲み薬で何となく治ってますが、明日喉が治っていたらまた吸入を再開しても良いのでしょうか?
もう咳が3週間くらい出ていて辛いです、早く止めたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





