唾に少量の血が混じっていました
person30代/女性 -
本日、仕事から帰宅後にうがい(薄めないタイプのイソジン使用、その後水でうがい)をしました。
うがい後に唾を出した際にピンク色??のような感じがしたので、再度お水でうがいをしたところ、やはりお水がピンク色でした。
先程、お手洗いに行ったあとに唾を出したら、やはり少しピンクっぽい感じ??でした。
先程の唾は、自然に出したというよりは、口の中が乾燥している感じがしたので、口で無理やり作り出した??口をすぼめて出した??感じです。
一昨日までは、唾に血が混ざったような感じはありませんでした。
歯肉炎??歯周病??歯を磨くときは、歯磨き粉がピンク色になります。
喫煙者です。
今まではなかったので、何か病気ではないかと心配です。
お忙しい中とは存じますが、ご回答を何卒宜しくお願い致します。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





