左手中指がばね指になりました

person60代/女性 -

62歳女性。手芸が趣味で、今年は2月ごろからはかぎ針編みにハマって毎日やっていたら、左手の中指がばね指になってしまいました。
朝、起床時は中指が曲がった状態で固まっていて無理に伸ばそうとすると痛みがありますが、無理に伸ばそうとせずにいろいろ動いているうちに伸びてきて動かせるようになります。
その後は就寝まで、中指の第二関節が多少カクカクする感じがありますが、痛みはほとんどありません。
編み物もできる状態なので続けています。
ロキソニンの湿布を指に巻いて寝てみたら翌朝少しマシでしたが、毎日湿布して寝たら悪化を防げますか?
今のところ、起床時に少し痛みと不便を感じる程度なのですが、病院を受診して何か対処してもらった方がいいでしょうか?

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師