2歳半の子、突然吃るように
person乳幼児/女性 -
2歳半の子供です。
発語がかなり早く、そしてかなり綺麗な発音でした。
また、よく喋る子で遊びながらずっと喋っている子でした。
しかし最近、よく吃るようになりました。
特に次女に何かをされた時など、〇〇ちゃんが!と叫ぶのですがその言葉がなかなか出てこず、頭文字を連呼します。
それ以外の時も頭文字の連呼が多いです。
また、発音も前の方が綺麗で聞き取りやすかった気がします。
遊ぶ時も黙って遊ぶことが増えました(これは周りの子もそうなので前がかなりよく喋るなーと言った感じだったのですが)
タイミング的には、2人目が産まれて授乳再開しましたが、再度断乳をした後あたりからな気がしています。
過度なストレスなどの影響なのでしょうか。と心配しています。
歌が大好きで、歌は吃らず前よりも上手に歌えています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





