卵巣癌1C3期 抗がん剤投与1回目
person30代/女性 -
昨年末に卵巣癌の疑いと診断され、3月末に卵巣、子宮、リンパの切除を行い病理結果から1C3期と診断されました。
アルコールがほぼ飲めないため入院し、TC療法1回目を受けました。
退院の際、主治医から次回かその次からアバスチンも追加すると突然言われました。
抗がん剤治療前の説明ではパクリタキセルと、カルボプラチンの2種類しか聞いてないのですが突然薬を増やすということはあるんでしょうか?
病理結果が変わったとか血液検査の結果が悪かった等の説明はありません。
抗がん剤2回目の前に外来があるので改めて聞いてみるつもりではいますが後出し感を感じてしまいもやもやしています。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





