γ-GTPが115でした。
person40代/男性 -
42歳男です。
昨年はγGTPが30でしたが、今年になり、115になり要検査となりました。
AST、ALTは正常値でした。
γGTPについて調べましたが色々当てはまるところがあります。
・アルコールを毎日2合程度
(検査前日も22時くらいまで飲んでいた)
・泌尿器科の薬を飲んでいる(セルニルトン、デュタステリド)
・父をすい臓がんで亡くしている
しばらく禁酒し、再度血液検査をしようと思いますが
・心配なので、早く検査したいのですが、どれくらい禁酒してから血液検査すればよろしいでしょうか。
・すい臓がんの怖さを知っている為、腫瘍マーカーも考えておりますが
希望すればいつでも可能でしょうか。
・γGTPとすい臓がんはどれくらい関係性があるのでしょうか。
宜しくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





