眼鏡の使用法
person40代/女性 -
2年くらい前に視力の衰えを感じ(遠くの物が見え辛くなった)元々視力は良い方でしたし、年齢的にもまだという思いもありましたが、いよいよ老眼かと眼鏡店へ。視力等もろもろ検査した結果、乱視との事。過去健康診断で検査をしたときに言われた事はありません。店主いわく若い頃は調整能力があったが歳と共にその力が衰えて来た結果との事。視力低下を軽減させる為には出来るだけかけていた方が良いと言われましたが、最近又度が進んだと感じ別の眼鏡店へ。そこではかけてもかけなくても変わらないと言われました。どちらが正しいのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





