指先の痺れとピルと手根管症候群について
person30代/女性 -
昨日両手で重いもの(資料や水など)を1時間ちょっと持っており、その日は腕が痛いな、体がだるいな、という感じだったのですが、今朝起きたところ、両手の指先(右手は人差し指、中指、薬指、左手は人差し指)の痺れを感じるようになりました。
今月から低量ピルを飲みはじめ、ふくらはぎが張ったり痛みなど副作用を感じることがあったのでちょうど昨日、飲むのをやめたところですが、これもその影響だと思われますか…?
頭のMRIとった方がいいかも悩んでいます。
※過去にピル飲んでいない時、手が痺れたことがあり、整形にいったところ手根管消耗群と言われたことはあります。(すぐ治った)
良いマッサージなどあったらお聞きしたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





