2ヶ月から舌の炎症について
person30代/女性 -
すみません、もう一度質問させてください。
2ヶ月前から、舌の炎症が治らなく、内科の血液検査、膠原病検査をしましたが陰性でした。亜鉛、ビタミン、ヘム鉄飲んでも治らず、オルテクサーを毎日塗っても治りません。舌先、舌の裏、舌の裏の付け根、唾液が溜まる粘膜、ほぼ舌の粘膜が赤くなっていてヒリヒリと痛く、舌裏も痛い時に見るとまだらに赤くなっています。舌の裏付け根の唾液が出る場所でしょうか?そこも何個かぷつっと赤く口内炎みたいなのがあり右に比べて左の方が腫れてます。喉の方の舌のところから、唾液が出る場所溜まる場所、広範囲に痛み赤み、腫れがあります。触っても硬いしこり等はないです。これは難治性舌炎でいいのでしょうか?怖い病気じゃないか不安です。2ヶ月と長いので怖いです。舌先の縁も分厚くなってしまってます。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





