前歯のセメント質剥離の治療について
person50代/男性 -
上前歯1本の箇所について、セメント質剥離の可能性があると指摘されております。
指摘されている歯は、自身の歯ではなくジルコニアクラウンをい6年程前に入れています。
該当の歯の歯周ポケットが8mm程度あり炎症が出ています。その他の歯は1mm程度で指摘されている歯のみが問題ありのようです。
血液さらさらの薬を服用しているため、月に1回掃除と抗生物質を該当する部分にあてて頂いております。
たまに痛みが出る状況です。
上記の状態では、現状維持が好ましいのでしょうか?何らかの治療を進めた方が良いのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





