CA19-9の数値が1000以上

person40代/女性 -

昨年6月の人間ドックで卵巣が腫れていたため、1ヶ月後に再検査を受けたところ、CA19-9の数値が154と高かったため、CTや MRI検査を受けました。
11月の血液検査ではCA19-9の数値が589とさらに上がったため、念のため他の総合病院も受診して、大腸内視鏡検査やMRI検査など受け、昨年12月に卵巣チョコレート嚢胞と診断されました。
12月からジエノゲストを服用開始しましたが、出血が完全には止まらなかったため、今年4月10日から薬がレルミナに変わりました。ちなみに4月の血液検査でのCA19-9の数値は895でした。
レルミナを服用し始めて4日くらいで出血も完全に止まりました。おととい、病院でエコーで診てもらい、チョコレート嚢胞は少し小さくなっていると言われましたが、CA19-9の数値が1153。チョコレート嚢胞が小さくなったのにこの数値はおかしいとのことで、次は大学病院を受診することになりました。
やはり、癌とか重い病気の可能性の方が高いのでしょうか?担当医もこういう事例は初めてだと言っていました。とても不安で仕方ないです。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師