右のこめかみがピリピリと少し痛みます。日々違う症状。病院の目安

person30代/女性 -

前回頭痛のことで相談させて頂いたものです。

4月下旬頃から頭痛があり、一時偏頭痛の様な症状もありましたが、5月上旬頃にだいぶ症状が改善されていました。肩こり首こりもストレッチしたりしていたからか酷く痛まなくなり動かしやすくなって、日常生活を送っていても気にならなくなったのですが、11日(木)頃から、右側のこめかみの所が少しピリピリ痛みます。いつも痛い訳では無いのと、酷く痛むというより少し痛む感じです。

主に、
1、目眩は無いが右のこめかみ部分がピリピリ痛み、後頭部がどんより痛む日。

2、頭全体がずーんと痛み、ずーんと重だるく痛い日は目眩や立ちくらみもある日。

3、身体を動かした後に両側のこめかみ部分が少しズキズキ痛み、しばらくすると落ち着く。

この3パターンで、日々痛み方が違います。主にあるのは1の痛みです。
日中痛むことが多く、お風呂上がったあと寝るまでは頭痛は殆どないように思います。

以前に受診した際にロキソニンとエペリゾンを処方してもらい、前回症状が改善されてから飲んでいなかったので1週間分残っています。

4月下旬頃より痛みは酷くないのですが、ロキソニンやエペリゾンを服用した方が良いのでしょうか?

また、私は少し低血圧気味であり(上は90台でMAXの時は上は108位です)過去に貧血と診断を受けていた事があるのですか、低血圧や貧血で上の様な症状が出る事もありますでしょうか?

痛みは酷くないものの、ダラダラ続くため、病院の受診タイミングを悩んでいます。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師