人の話が全く頭に入らず物事を自分で決めれない
person20代/男性 -
元から記憶力集中力が全くなく仕事に影響を与えていましたが、何とか人に頼みやりとげてきました。去年から転職で環境を変えましたが更に症状が悪化し、人と話す時も話が全く入ってこずコミニュケーションがとれません。今週も仕事で色々段取り等行ってますが自分で決断できず、なにか人に指摘されたら集中できず人の言う通りにしますがそれも頭に入りません。何とかしようとしますが物事の優先順位も付けれず頭にモヤがかかり時間が経つだけで結局決断が出ず人任せになってしまいます。周りの人に相談しようと思いますがそれもできずズルズル毎日常に集中できずに緊張している状態です。常に集中力がない為か昨日の晩飯も覚えれない位です。病院に行った方がいいのでしょうか。分かりにくくてすいません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





