クリッピング手術成功後、右こめかみにこぶし半分へこみが有り手術します。

person40代/女性 -

 5年前妻45歳時、クモ膜下で倒れクリッピング術で助けてもらい、術後の後遺症は半身がやや不自由で、且つ失語にもなりました。それでも施設でお仕事をもらいバスでかよえるまでになり喜んでおります。しかしながら、左こめかみにこぶし半分くらいにの凹ができ、慣れると思いましたが本人の強い希望で手術をしたいと考えております。 5年前に助けていただき今も定期検査でお世話になっている病院で相談したところ形成の先生を紹介いただいたのですが、そのような手術は初めてらしく話を伺っていてもとても不安になります。脳外科の先生はよくある手術だとばかりに楽観視されているようですが、形成の先生は3D解析の出来る機械を使って骨格を作り作業に入るとのことですが、その機械も病院にはなくお知り合いのドクターから借りてのことらしいのです、不安は増すばかりで手術するかどうかも迷い始めております。
 美容手術で有るだけに実績のある病院の先生にお願いしたいのですが、何か良い方法は無いものでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師