7センチの良性卵巣嚢胞での長期フライトについて
person30代/女性 -
今週末にドイツからタイに飛行機で移動し、タイで3ヶ月間滞在する予定でしたが、先週、産婦人科で定期検診を受けたところ卵巣に7cmの良性嚢胞が見つかりました。
産婦人科の先生からは、卵巣の破裂や捻転の危険性があるため、旅行を延期して腹腔鏡で嚢胞を摘出することを勧められましたが、飛行機代・タイでの宿泊代などキャンセルできないため、できればタイでの旅行後に処置を受けたいと思っています。
この判断についてご意見をいただけますと大変幸いです。
また、飛行機での移動(片道11時間のフライト)を最も心配していますが、もし、上空での気圧の変化により嚢胞が破裂する等の特定のリスクがあれば、併せてご教示いただきたいです。
産婦人科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





