耳の下と耳たぶの痛み
person40代/女性 -
右の耳の下、顎関節の後ろ?(耳の下と関節の窪みのあたりから、顎関節の下側)と耳たぶに痛みと熱感があります。添付画像の赤丸部分です。
数時間前に、耳の下を押すとじわっと痛いかも?と感じて以降、触れてない状態でもじわじわ痛みを感じるようになりました。
右の首、肩〜後頭部あたりまでうっすら張りを感じます(もともと首肩が張りやすいので、今回の件由来ではないかもしれません)
それ以外の腫れやしこり、また発熱、喉の痛みもありません。
これは、病院に行く必要があるようなものでしょうか?
また病院に行く場合は耳鼻科でよいのでしょうか?
ここのところ膀胱炎になるなど、抵抗力が弱っている気もするため気になっています。。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





