指先に2mm程度のできものがあります
person20代/女性 -
24歳の女性です。
半年ほど前から右手の指先の側面(中指の第一関節と触れる部分)にできものがあります。
痛みはなく、前に潰れてしまったことがありましたが膿などは出てこなくて、2週間ほどで同じ場所に同じようなできものができてしまいました。
皮膚の色の変化等はなく硬くなっていると言うようなこともありません。
皮膚科の受診の必要性はありますでしょうか?
また、調べてみるとHPVが原因の尋常性疣贅だと言うふうに出てくるため、子宮頸がんとの関わりも不安に感じます。この尋常性疣贅の原因となるHPVと子宮頸がんの原因となるHPVとでは型が違うため関係ないのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





