5歳の子供、ベットから落ちたが寝ている
person10歳未満/女性 -
立て続けにすみません。
5歳の娘なのですが、
先ほど15分ほど前の寝ている間に、ベットと壁の隙間に落ちました。
ベッドの高さは大人の膝くらいの高さです。
モニターで音がしたのですぐに寝室に見に行くとその状態でしたが、
本人はよく寝たままです。
隙間から抱っこして体勢起こしても寝たままなのですが…
体をチェックしても、どこか打ったような形跡はなく、
落ちた際も、どのように落ちたかわからないのですが、頭にもタンコブのようなものは見られません。
泣かなかったので、打ったりしてないのでしょうか。もぞもぞと動いたりはしているので今現在意識がないことはないのですが、落下時に起きなかったので心配しています。
48時間様子見とよく聞くのですが、
明日の朝ふつうの様子ならば
普段通り幼稚園に行かせてもいいでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





