4歳 こども 大きなホクロ
person10歳未満/女性 -
4歳、年少のこどもの大きなホクロについてです。
以前もこちらでアドバイスをいただき、受診、「今のところホクロでいいでしょう」とのことで安心して経過をみてまいりました。
最近ふと一回りほど大きくなっているように感じ再び不安に思い相談させてください。
1.サイズは3mm×5mmほど
2.少し膨らみが出てきた
3.形が左右対称ではなく縁に少し滲みがあります
これらの3点が気になっております。
再度受診が必要でしょうか。それともこれまで通り経過観察で問題無いのでしょうか。
子供にホクロ様の癌はあまり見受けられない様ですが心配でなりません。
アドバイスよろしくお願いいたします。
皮膚科分野 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





