へその奥のしこりと痛み
person50代/女性 -
1週間程前からお臍の中の痛みを感じ始めました。
寝ころんで上から触れると、お臍の周りではなく、おへその中にコリコリとした腫れがあります。
お臍の真裏と感じるほど、奥の方ではなくしこりが肌に繋がっている感覚です。
何もしていないと痛みはないですが、お臍に表面から触れると酷い痛みがあります。
現時点では傷などで発生するような膿やただれなどの症状はありません。
10年以上前に子宮全摘の腹腔鏡手術を受けましたが、その後特にお臍の中が気になるような症状はなく、現在に至ります。
この症状に気づいたのは今回が初めてですが、原因は何か考えられますでしょうか。
このまま時間が経過すれば治まる可能性のある痛みでしょうか?
なお、20台前半に甲状腺癌で甲状腺摘出、その後内科にかかり続けており長年投薬は受けています。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





