60歳の男性で4月7日より右手親指の腱鞘炎で痛みがあります
person60代/男性 -
4月7日より朝起きると右手親指の付け根あたりに痛みがありました。大した痛みではなかったので仕事でPC作業をしたのですが、手首から腕にかかけて鈍く怠いような痛みがでてきたので整形外科を受診したところ腱鞘炎と診断されました。治療法はシップで様子を見てそれでも改善しない場合は注射し、それでも改善しない場合は切開手術だといわれました。現在は右手を使用するとやはり鈍く怠いような痛みが右腕にでます。手を使用しないと痛みはでないの、PC打鍵作業はフォローしてもらって、できるだけ右手を使わないようセーブしています。辛抱できいような痛みではないのですが、注射した方がいいのでしょうか。現在はシップやテーピングのみでしのいでいます。また腱鞘炎の注射を5月23日でコロナワクチン接種が6月3日です。コロナワクチンを接種していいか合わせ教えて下さい。
内科分野、他 に限定して相談しました
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





