淋病・クラミジアの検査について

person30代/女性 -

現在、淋病とクラミジアの治療中なのですが、再度検査を受けるべきか、受けるならどのタイミングなのかを相談したいです。
まずはここまでの経緯をお話します。

5/1
Aから性病の疑いがあるからと言われて病院を受診。この時Aは若干症状があったが私は無症状だったので、薬の処方はAのみ。2人とも尿検査を提出でこの日は終了。

5/8
検査結果を聞く為に再度病院へ。
ここで2人とも淋病・クラミジアにかかっていることが発覚。治療の為、この日は2人とも注射、私は前回Aが処方されていた薬をもらう。

次回5/22に尿検査を提出して、数日後の結果で異常がなければ今回の治療は終了といわれています。

ただ、5/1までの直近1ヶ月以内にお互い別の人と性交渉があったので、それぞれお互いの相手にも検査を依頼。

私はBとCがいたので2人に事情を話して検査を受けてもらいました。
Bは最後に性交渉があってからは会っておらず、検査結果待ち。
Cとは頻繁に会っており、5/12郵送の検査キットを使用し、5/16淋病・クラミジアで陽性判定。5/20に病院で治療予定です。

ここまでが今までの経緯なのですが、Cの陽性判定がわかってから、気になったことがあり、今回相談をさせていただきました。

前述のとおり、Cとは頻繁に会っており、私が治療を受けた5/8以降も性交渉はないもののキスはわりと頻繁にしております。
ですが、Cは喉の検査は受けておりません。喉の検査はまた別になると病院でも聞いていたので、もしCが喉淋病・喉クラミジアに感染していた場合、治療中の私が再度感染する(感染している)可能はあるのでしょうか?
その可能性がある場合、私は喉の検査を受けようと思うのですが、再検査はいつ頃受けるべきでしょうか?

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師