初期食道がんの治療について
person50代/女性 -
50代半ばの女性です。喫煙・飲酒歴30年以上です。
4月28日の人間ドックで食道に白いものがあるとして生検を受けました。
5月12日結果説明では悪性食道がんでした。
紹介状をもらって、5月16日大きな病院の消化器内科で診察を受けました。
症状はたまに胸痛・喉の痛み・下腹部の痛み・右下腹部の痛みです。
来週5月23日に麻酔で再度胃カメラです。
担当医は「小さいから半年置いておいても大丈夫」と言いましたが、同じ初期食道がんだった方が
3か月後に手術をして全摘だったということで不安になりました。
この方向で進んでいいのか判断がつかず不安になっています。
何か良いアドバイスがありましたらお願いいたします。
※左真ん中のがぞうで3つ白いのがあるのはその日に飲んでしまった便秘薬です。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





