1歳10ヶ月 喘息ではないと診断されましたが続く咳
person乳幼児/男性 -
1歳10ヶ月の男の子です。
1歳の時と1歳半の時にコロナウイルスに罹ったことが原因なのかはわかりませんが、風邪ではない時でも夜間だけ咳き込み、夜に起きることもしばしば。風邪を引いた時はとてもひどく夜は寝られないくらいです。
小児科や行政の喘息相談で先生にも診察してもらいましたが、狭窄音がしないので喘息ではないし、子どもならずっと咳してますよとのことであまり不意に落ちていない状況です。
小児科ではなく小児科も診てもらえる呼吸器内科を受診すべきなのか迷っています。
もし考えられる病気や検査などあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





