抗リン脂質抗体症候群について
person40代/女性 -
前回めまいから脳梗塞が見つかり質問させて頂いてものです。
4月上旬に脳梗塞がみつかり、現在色々と検査している所です。
いくつか検査結果が出てきて気になることがあったので質問させてください。
頸動脈、心臓病エコー→問題なし
胸のCT→問題なし
ホルター心電図→次回7/24診察時に結果説明
血液検査で抗カルジオリピンが高いと言われ3ヶ月後に再検査。
抗リン脂質抗体症候群という病気があることを伺いました。
一時的に高くなる人もいるので3ヶ月後に再検査ということですが、どのような場合一時的に高くなるのですか?
この病気は血栓が出来やすいそうですが、私はすでに脳梗塞がみつかっているので抗リン脂質抗体症候群の可能性が高いのでしょうか?
先月から検査続きで今月末には全ての結果が出ると思っていたのですが、更に2ヶ月も先にならないと結果が出ないとのことでネット検索しては心配になっております。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





