胞状奇胎の疑いあり。緊急性はありますか?
person30代/女性 -
35歳女性です。
5月8日に妊娠検査薬で陽性が出て、すぐに受診しましたが、袋が見えず、16日に再度受診しました。
しかしやはり袋はなく、尿検査をし、エコーをみた先生から「胞状奇胎の可能性がある、紹介状を書くから大きな病院で見てもらってください」と言われました。
家から一番近い総合病院の予約を普通にとりましたが、一番早くても来週の月曜日(22日)とのことでした。
しかし、胞状奇胎を調べてみると、早めの処置が必要なのか?という気がしてきて、怖くなってきました。
明日にでももう一度電話をしてすぐにでも診てもらうべきものですか??
初めて聞く病名で自分の置かれている状況も正確に理解できていないため不安になりました。
お答えいただけると幸いです。
ちなみに、最終月経開始は3月27日です。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





