39歳息子自閉症スペクトラム障害 拒薬

person30代/男性 -

39歳息子は高校卒業後現在まで引きこもりしています。
買い物や映画など外出はできていますが家族に対する口撃が激しいため28歳のとき精神科を受診初診パーソナル障害その後統合失調症と診断服薬治療となりました。
くすりはエビリファイ12mでだんだん飲まない日が多くなりました。
34歳のとき最初の医師が閉院したため次の医師では筋肉注射400を打ちかなりボーとすることが多くなりました。ただこの頃は就労支援bに行けるようにはなったのですがかなりストレスがあったようで1年間通って今は通ってはいません。
去年本人からの要望で転院し今の医師からは自閉症スペクトラム障害との診断を受けました。くすりは飲まなくても良いと言われましたがかなりつらくなってレキサルティを1ミリ処方され落ち着きを取り戻したのですが心が灰色で本を読んでも頭に入ってこないのは薬の影響でやめたいと言い、断薬をする病院があるのでそこに行きたいと言ってます。
断薬するために自主診療となりカウンセリング デトックス注射 点滴等を月に一回等他にも漢方や波動、サプリメントなどがあります。先生方に知っていただきたくこの様に長々書き込んでしまいましたがどうぞよろしくお願い致します。
質問
 レキサルティを飲むと無感動になったり集中できなくなりことがありますか?
 レキサルティ以外にどんな薬がありますか?
 現役医師がエビデンスもない治療を自費診療だからといって医療扱いのようにできるのは疑問に思うのですが?
よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

大人のADHD特集

ADHDかもしれないと思ったら?

ADHDの特性による悩みや生きづらさや医師や心理士に相談することで、解消方法を一緒に考えていけます。一人で抱え込まずに医師に相談してみませんか?

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師